お知らせ
ホーム > お知らせ > ☆じゃがいも収穫☆

児童保育 かがやきこども園

☆じゃがいも収穫☆

2017年07月23日

前日に「明日はじゃがいもを掘りに行くよ~!」と声をかけると

「じゃがいもとるの?」「じゃがいもいっぱいあるかな?」と

楽しみにしている様子でした。

 

当日、天気は良好!子どもたちもやる気満々!

みんなで畑に出発!!

 

じゃがいも畑を見て、「これがじゃがいもなの?」と不思議そうにじゃがいもの葉っぱを見ていました。

収穫の仕方を見せてもらい、土からじゃがいもが出てきた瞬間、「わぁー!!」と歓声があがりました♪

 

収穫を始めると、「見てー!いっぱいついてる!」「すごーい!」と嬉しそうでした。

 

IMG_3439IMG_3440IMG_3441IMG_3443

  • 求人募集要項はこちらから
  • 園児募集要項はこちらから

アクセスマップ

施設概要図

施設概要図
PAGETOP